大野智な毎日に…

嵐の大野智さんが大好き過ぎて思いを こちらに綴りたいと思います。。 仲良くしてください♪
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  124

「鍵のかかった部屋」

こんにちわ~
ついに・・・
ついに・・・

昨日6/25
「鍵のかかった部屋」
最終話でしたね。。


まず・・・
智くん共演者のみなさんチーム鍵部屋のスタッフのみなさん
本当にお疲れ様でした!!!
そして毎週月曜21時最高にドキドキさせてくれて
本当に本当にありがとうございました!!
心から絶大なる感謝でいっぱいです!!



ラストを迎える間の1週間私…
妙にFD中毒になってまして朝から晩までず~っと聞いてたんですよね。。
FD発売からFDに対しての見方ってダンスに釘付けになってて
「歌詞」に対して深く考えてなかったんです。。
それがラスト迎える1週間から歌詞に対して異常に執着して考えてました…

10話見てラスト榎本径の正体が・・・
って色々悶々考えてたんですよね。。

その時FD聞いてた私にす~っと降りてきたというのか…

以下私の勝手なFaceDownとのリンクです。。


榎本さんは想像通り深い闇を持ってる人だよね。。
闇というかダークな部分…

♪色を無くした孤独な夢
きっとその前までは目の前に広がる世界は明るくキラキラしてたのかな
何かのきっかけで一気に白黒の世界に入ってしまったのかと。。

♪目の前を閉ざして暗い部屋にひとり
あの倉庫室なんてまさにでしたよね。。
会社なのに1人で閉じこもってひたすら鍵を…
でもどこか心の片隅にはそんな自分から抜け出したい
葛藤とジレンマに苛まれていたのかな…


ラストの感想書くつもりが前置きすいません。。


そこでラストなんですけど…




玉木さん演じる佐藤に、、
「アナタもこっち側の人間ですよね」
って・・・
こちらって??
佐藤はなんで分かったのか??


その言葉に榎本さん黙ってましたよね…
何か佐藤に感じたかな・・・


まさにだったのが…


最後の解明に榎本さん1人で佐藤に会いに行きましたよね。。

きっと、、榎本さんも佐藤に同じ部分を感じたのかな…

佐藤に自分を重ねたのかどうかは分からないけど・・・


対峙


FaceDownの意味でもる
自分の中のもう一人の自分と対峙しなければいけない苦悩や葛藤


だから佐藤に問いかけたのかな・・・


「それでガラスは越えられたんですか?」

「僕にはそうは見えません」

「僕はガラスの箱に閉じ込められのはごめんです」

「たとえ向こう側に行けないとしても・・・」

「自由でいたいんです」




佐藤に対して悟ったというのか・・・
自分にもそうなってしまう感情がきっと沸いた事があるのか
でもそうしないのは榎本さんは「復讐」とかで自由になれないのが
分かっているのか…


もう・・・
深いよ・・
深くて見えない・・・



素顔見せないままescape
影も残さずにescape


消えた・・・
何も分からず消えた・・・


え…
ダイヤは・・・?
警察の持ってた資料で防犯カメラに映るアナタは・・・?




そしてそして・・・


最後に


にやり・・・



悪い顔・・・
めちゃくちゃ悪い顔してる・・・



本当に榎本さん

アナタはウソなのか真実なのか
ワカラナイ・・・



このラストのゾクゾクしてしまって・・
この一瞬の顔に全部持ってかれてしまいって・・・



再起不能になってます。。



内容に関してまったく書いてないですね。。
ごめんなさい…



毎週月曜日の夜9時のリアタイに向けて
おうちゴトチビさんゴトめちゃくちゃ頑張った自分が今は
ほほえましい…
そんな必死になった時間も来週からなくなると思うと・・・

やっぱり寂しくてツライです。。


智くんのドラマってのは当たり前であるのだけど。。
今回の「榎本径」に相当堕ちてしまったようです・・・


それを大野智が完璧に1㎜の隙も見せないでやりっ切ってくれたから
もうグーっと心を鷲掴みされ囚われ離さないです。。


でも・・・


あのニヤリ・・・


また会える気がするのは私だけじゃないですよね??



SPにスクリーンで・・・



はぁぁ

ちょっと燃え尽き症候群発生してます。。




色々書きたいのですがまだ無理なご様子・・・




智くん本当にお疲れ様でした!!
毎週月曜の幸せな時間をありがとう!!

そして榎本さん是非アナタにもう一度会いたいです。。
待ってます。。



それでは
「鍵のかかった部屋」
無事ラストを迎えた事に大きな拍手して頂けたら嬉しいです!!



智くん
ありがとう


スポンサーサイト

別窓 | 大野智 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 大野智な毎日に… | 色気たつ湯気>>

この記事のコメント

No.300 会えるよ、絶対に。
こんにのー。遊びに来ました。こんなに緊張しながらドラマを観たのは初めてだったかもしれないってくらい手に汗握ってみてました。観終わったら全身汗だくで着替えたもん・・・。
ふーわちゃん、径くんにハマったねっ。私はこれからテレビ画面で見入っていくうちにもっともっとハマっていきそうだよ。今は画面が小さすぎて正直ツボ発見まではできなくてね。帰国したら毎晩径漬けになりたいわ!
無事にドラマ終了したけど、次がありそうな気がするよね?いつかまた径くんに会える会える!!その日を楽しみにしていよう!
2012-06-26 Tue 14:08 | URL | ウエコママ #-[ 内容変更]

No.301 こんばんわ
サトシックさんの、あつーい想いは、
届くんじゃない?

でも、刈り上げちゃったね^^;

どんな鍵でも、開けられる、
ん?いくらマニアでも~^^;
そう~かぁ~??

で、過去が気になって。

フフ、やっぱり~。

静かに、海外へ行けちゃうのには、
さずが~ドラマ。
普通は、捕まるよ(笑)
でも~続あるのか??、ラブも残ってるし^^;

「おかえり、榎本さん」
ありそ~ですねv-8
2012-06-26 Tue 22:33 | URL | natu #-[ 内容変更]

No.302 Face Down
お久しぶりです。鍵を閉めにまいりました。対峙=Face Down その通りなLastでしたね!二人が対峙するsceneを繰り返し見ています。face down(動詞)は俯く・下を向く。です。でも榎本さんはまっすぐ 眼をそらさず、向き合っていましたね。微動だにせず!最後の横顔は、眼鏡の奥の眼差しも、微笑んでる様に見えたのは、わたくしだけでしょうか?榎本さんが、何者であれ…鍵は閉じられたのですから…。わたくしもしばらく 部屋に篭って、余韻に浸りたいと思います。いつも素敵な愛いっばいの綴りをありがとうございます。それでは…長く語りすぎました。おやすみなさい!
2012-06-27 Wed 00:07 | URL | ちづ #-[ 内容変更]

No.303 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-27 Wed 01:23 | | #[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 大野智な毎日に… |
